こんにちは!

本年度より、大石田町地域おこし協力隊に着任しました。
大野達也・大野あかねと申します!! 

早速ですが、私たち夫婦です!
自己紹介します!

S__36429837


私たちのことを知って大石田町地域おこし協力隊の活動や人物に興味持って頂ければ幸いです。




大野達也はこんな人。
出身地 :神奈川県川崎市
生年月日 :1986年(昭和61年)7月31日
前職 :金属加工営業 お笑い芸人
趣味 :海外ビール・WWEプロレス観戦・天体観測・ビリヤード
血液型 :AB型

コメント:
文章を書くより喋ることのが得意です!
人見知りしませんので、ぜひ見かけた際は話しかけてください。
むしろ喋りかけると思いますので、ご対応お願い致します。

S__36438018





大野あかねはこんな人。 
出身地 :山形県山形市
生年月日 :1989年(平成元年)9月21日
前職 :ヘアメイクアーティスト
趣味 :化粧品集め・プロ野球観戦・SNS
血液型 :A型

コメント:
5月より産休に入らせていただいていますが、
主婦子育て目線でのブログを発信させていただきますので、
よろしくお願い致します!

10D3974C-9203-4C3D-81EC-B3F23FB9DB38




大石田暮らしのきっかけ
移住のきっかけかですが、結婚してあかね実家(山形県山形市)を訪ねるたびに
山形の豊かな自然の魅力に惹かれて、移住がしたいと考えるようになりました。

東京で行われた移住セミナーで大石田を知り、まずは行ってみようと思い、
2018年11月に訪れた際に、町民の人から言われた一言で大石田に決めました。


「わざわざ遠いところから来てもらってありがとう」


自分が勝手に来ただけなのに、旅館の人とか、お店の人ならわかるけど、
町民の人から出た言葉に私は衝撃を受けました。

優しい言葉に大石田に移住する決意が決まりました。
改めて、
「あの時優しい言葉をかけて頂き本当にありがとうございます。」




大石田に住んでみて
たつや
移住前に町民の方、役場の方、親類友人達からも「雪大変だよ」の言葉がとても多かったです。
実際移住してみて今のところとても快適な大石田ライフを送っています。

実はまだ大石田雪、未経験・・・

来年の今頃もう一度大石田に住んでみてを書きたいと思います。


あかね
自然が豊か
たくさんあり、町民の皆様も暖かく
とても住みやすく毎日が楽しいです。
山形市とは違う住みやすさです。
これから大石田町のことをより知って行きたいと思います。




大石田町ではこんなことをやります!
たつや
youtubeにて動画配信してます!!
unnamed
アカウントは「たつたいtatsutai」です。
https://www.youtube.com/channel/UC0VkBs9D32dMNZlA25pqwBg?view_as=subscriber

ぜひチャンネル登録高評価をお願いします!

勝手大石田PR大使になります‼︎!
大石田のことをもっと多くの人に知ってほしい、
多くの人に来てほしい、そんな思いから
じゃあ勝手に大石田のPR大使なっちゃおうとなりました。

しかし、まだ大石田のことをよく知りません‼︎
これから皆さんとたくさん話して聞いて、大石田のことを学んでいきます‼︎



あかね
美容の発信主婦目線ブログ発信
似た田舎に興味を持たせ、生活する便利さを発信、
都会と田舎の暮らしの差を面白く伝えていきます‼︎

instagramやってます!

アカウントは「@oishida.nigirimama」です。
フォローよろしくお願いします!
 

アカウント名は、大石田での伝統料理、「にぎりばっと」からとりました。
大石田 にぎりばっと
 《出典:hotpepperメシ通》




大石田町地域おこし協力隊は、本年度4人になり、
さらにパワーアップしていきます!!
改めまして、よろしくお願いします!!